2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

不思議バトン♪

2006.05.30 (Tue)
別冊pinklyの梨紗っちから、不思議バトンがまわってきました
記念すべき初バトンです!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

不思議バトンとは

①、②、③でまわしてくれた人の質問に答える
④で次の人への質問を考える(3問)
⑤でバトンを渡してくれたひとにメッセージ
⑥でバトンを回す3人を指名


んで、
梨紗っちからの質問は

①あなたにとって、なくてはならない溺愛コスメ&スキンケアは?
②次にねらっているコスメは?
③今、ポーチに入っているコスメは?



続きま~す

【Read more・・・】

編集 |  22:05 |  batton  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

結婚式っていいね☆

2006.05.28 (Sun)
昨日、友達の結婚式に行ってきました
新郎も新婦も友達です(てゆうか2人とも会社の同期)
実は、2次会には行ったことあるけど挙式からは初めてで、
行く前から緊張してました(私が緊張してどうする(^^ ;)

2人にはもうすぐ2歳になる女の子がいるんですが、
ピンクのドレスを着ていてすごくかわいくて
新婦は子持ちに見えないキレイさで
雰囲気のいい、とてもいい式でした

2人の出会いから見てきているので、
今までのことをいろいろ思い出してしまって
感動してウルウルしっぱなしでした・゚・(ノД`)・゚・

2次会もすごく盛り上がってヨカッタヨカッタ
準備がんばった甲斐がありました(幹事のお手伝い程度ですが

結婚式っていいものですねっ

デザート
披露宴で出たデザート
テーブル散らかりすぎ・・・(゚ロ゚ノ)ノ
編集 |  22:04 |  diary  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

かわいい!リップバーム

2006.05.25 (Thu)
ずっと探してたリップバーム、やっと見つけました

おいしい香り

デイリーディライトのリップバームです。
左から、プレミアムバニラと、ストロベリーミルフィーユ
600エンぐらいでした。

ケースが缶で、おいしそうなパッケージがかわいい
バニラはバニラアイスそのままの、甘い香り
ストロベリーは甘酸っぱいイチゴの香り
すごくいい香りなんだけど、つけるとすぐ消えちゃいます(´;ω;`)

使った感じは、すごく潤ってツヤツヤになります
気に入りました!買ってよかった

ジャータイプなので家用になりそうですが、
かわいいので外にも連れて行きたいな
薄いケースでかさばらなそうだし。

次はグレープフルーツゼリーが欲しいな
売り切れてて買えなかったので・・・






編集 |  23:33 |  cosme  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

カラダにいいお菓子

2006.05.23 (Tue)
お菓子大好きなので、バッグの中にお菓子は必需品です
チョコが多かったんだけど、
最近はチューイングキャンディとかグミを入れてます。

どうせ食べるなら、体によさそうなお菓子にしようと思って
グミにはゼラチンが入ってるしね

すっぱいお菓子

この2つは駅の売店で買ったんだけど、なかなか美味しかった

左は、クエン酸とリンゴ酸入りのもの。リンゴ味です
疲れてるときによさそう
パッケージはすごくすっぱそうだけど、あんまりすっぱくないです。

右は、カムカムのチューイングキャンディ。
カムカムは、レモンの60倍のビタミンC含まれてるらしいです!
でも60倍って・・・想像できない(*_*)
これは表面にすっぱいパウダーが付いてるので、ほんとすっぱいです(>*<)
でもこれがまた美味しい


お菓子つながりで・・・
今日抹茶のピノ食べてたら、幸せの願いのピノ発見(☆∀☆)

願いのピノ

やったぁ~
こりゃ宝くじ当たっちゃうかも?!
編集 |  21:36 |  sweets  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

ケーキ作り

2006.05.21 (Sun)
天気に恵まれた週末でしたね
土曜日の夕方の雨には驚いたけどΣ(゚△゚;)

溜まってた洗濯物を洗いまくり、お布団も干して・・・
あぁ~スッキリしたヽ(=´▽`=)ノ

今日は友達の通ってるお料理教室のイベントに行って、
ケーキ作りを体験してきました~

フレッシュシフォン

作ったのは、
オレンジとマンゴーのフレッシュシフォン

生地もクリームもオレンジ&マンゴーの味でさわやか~
クリームにヨーグルトも入ってるので、
さっぱりしたシフォンケーキでした(*^^*)

かめはマンゴーがダメなんだけど、
「おいしい」って言いながら食べてました。
実は大嫌いなオレンジマーマレードも入ってたんだけどね

「趣味はお菓子作り」だったはずの私ですが、
最近は全然作ってません
働くようになってから、
なかなかゆっくり作れる時間がなくて・・・(はい、言い訳)
今日はほんと久しぶりに作ったので楽しかった
また色々作りたくなりました
編集 |  22:02 |  diary  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

髪しっとりサラサラ♪

2006.05.19 (Fri)
このコとはもう何年のお付き合いになるんだろう・・・

トリートメント

エルセーヴ ダメージケア エッセンス

高校生ぐらいからかな?
お風呂から出たら、ドライヤーを使う前にこれを使ってます
すごく、髪に馴染ませやすいです
DSで500エンぐらいで買えるし

他のアウトバストリートメントに何度か浮気してるけど、
やっぱりコレに戻ってきちゃう
私の髪に合ってるみたいです

香りがダメって方もいるようですが、
私は全然平気・・・っていうかむしろ好き

あんまり寝癖つかないのも、コレのお陰なのかも


話がガラッと変わりますが・・・
ドリームジャンボ宝くじを買いました
当たりますよーにっ



編集 |  23:15 |  cosme  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

簡単ペスカトーレ

2006.05.17 (Wed)
夕食に、ペスカトーレを作りました
といっても、シーフードミックスを使った
超カンタン&リーズナボーなペスカトーレです(*^▽^*)

ペスカトーレ

作り方は・・・
ニンニク→玉ねぎ→シーフードミックスの順に炒めて、
白ワイン入れて、トマトの水煮缶入れて煮て、
味を調えたらできあがり
カンタン~y(^ー^)y

シーフードから旨みがたっぷり出て美味しい
気をつけるのは、
にんにくを焦がさないようにすることと、
シーフード硬くならないように煮すぎないことぐらい。

パスタはやっぱりトマトソースが1番スキ
編集 |  22:27 |  gourmet  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

南国気分なランチ

2006.05.16 (Tue)
たまにはOLらしく(?)ランチの話を
今日ランチしたお店、気に入ってしまったので紹介します

北谷食堂」会社の近くの(すごい歩いたけど)沖縄料理やさんです。
リンク先は淡路町店ですが、私が行ったのは妻恋坂店です。
ホームページがリニューアル中だったので・・・

沖縄にある「ザ・ビーチタワー沖縄」の直営店らしいです。

私が頼んだのは日替わりのもの。
ソーキすば(そばじゃないのがポインツ)とミニ海ぶどう丼のセット¥650です
ソーキそばだけでもよかったんだけど、
単品でもセットでも値段が同じだったので欲張っちゃいました

ソーキすば
画像はぐるなびさんからお借りしました。

安くてボリュームあるのに、味が安っぽくありません
久しぶりに食べたソーキそばは、やさしいお味で美味でした
海ぶどうは大好きなので、文句なしに美味しかったです!
あんまりがっつり食べるほうではないので残してしまいましたが…
お店の方ごめんなさい
甘いものならいくらでも食べれるんだけどね

「北谷食堂」のいいところ
①安くて美味しい!
②沖縄の雰囲気が漂いまくり(シーサーとか。沖縄好きにはたまりません)
③出してくれるお茶がさんぴん茶
④丼もののご飯がじゅーしー(かやくごはんみたいなもの)
⑤ランチに来た女性にはお土産にさーたーあんだぎーをくれる

会社の近くにお店が少ないので
コンビニで買って会社で食べることが多いんだけど、
たまには外でランチもいいな

神田方面へ行くことがあったら行ってみてください
沖縄気分を満喫できます










編集 |  16:40 |  gourmet  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

母の日&R・Fの洋服

2006.05.14 (Sun)
゚・*:.。.今日は母の日.。.:*・゜

何かプレゼントされましたか?
私は、ブリザーブドフラワーを贈ってみました

母の日
母から送ってもらった写真
生花だと、母はすぐに枯らせてしまうので…
ブリザーブドフラワーなら、水換えなしで1~3年みずみずしさを保てる

今日はレベッカテイラーのサンダルと一緒に買った洋服を紹介します

ボレロ&キャミ

R・Fの、ニットボレロとキャミ
R・Fの洋服は、デザインもお値段もかわいい(〃▽〃)キャー♪
お金がないけど服が欲しい!ってときは助かります
これはセットで6,000エンぐらいでした

レースのボレロと迷ったんだけど(本当はレースのボレロを探してた)
店員さんの意見「ニットのほうが似合う!」を参考にして、ニットにしました。

私ってすごく優柔不断で
洋服でもレストランのメニューでも、2コまでには絞れても
そこから1コを選ぶのにえらい時間がかかってしまうんです(゚Д゚;)

なので、最後の選択は人の意見を参考に
…というか人に選んでもらうことが多いです
即決のときはすごく早いんだけどねぇ
編集 |  21:40 |  fashion  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

買っちゃった♪

2006.05.12 (Fri)
気になってたレベッカテイラーのサンダル、
やっぱり買っちゃいました
だって、今ルミネカードで買えば10%オフ
仕事終わってルミネへ急いで行ったので(なくなりゃしないって)
鼻息荒くて怪しい客だったかも(;・∀・)

サンダル

キラキラした、ピンクとゴールドのコンビ
ヒールは7㎝ぐらい。
あーやっぱかわいい

レベッカテイラーの靴って品があってかわいくて好きだけど、
お値段がちっともかわいくない…
たまにしか買えないよ

服は安くてもいいけど、
靴はいいものを履きたいあーこなのでした
編集 |  19:59 |  fashion  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

PJ&デスノート

2006.05.10 (Wed)
なんだかすごい組み合わせになっちゃいましたが・・・
本(?)つながりってことで

PJ&DETH NOTE

PJのカタログが届きました
毎回楽しみにしてて、気になるものを見つけたら、
ページの端っこ折って印付けたりするんだけど、
結局買わないことが多かったり…
でもいいの。眺めてるだけで楽しいから

隣に写ってるのは「デスノート」の11巻。
好きな漫画のひとつです
かめの影響で読み始めました。

これってジャンプの漫画なんですね。
ジャンプって少年向けですよね?
字が多くて、しかも難しい漢字も多くて、内容も難しいのに…
最近はさらに難しくなってきて、私ついていけてないんですけど('〇';)

夏に藤原竜也主演で映画化されるってことで
ちょっと観に行きたいかも・・・
最初は興味なかったんだけど、予告観たら気になっちゃって

PJで気になったものは続きで


【Read more・・・】

編集 |  23:48 |  fashion  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

バブルバス楽し~

2006.05.08 (Mon)
GW終わっちゃいましたね( -。-) =3
しかも連休明け初日から天気悪いし

そんな時こそ楽しくおフロに入りましょー

最近バブルバスにはまってます
大好きなおフロタイムが、更に楽しくなってます

ベビードールの香り

バラエティショップで買った、カリンダ・バブルバス&ボディウォッシュ
ベビードールの香り

シャンパンでも入ってそうでオシャレ~
500mlで1,500エンと、ボディショップの半分の値段
6種類ぐらいあって、ウルトラマリンとかエタニティとか、
全部香水の香りでした。

一緒に買ったクッションも載せちゃいます

ビーズクッション

サッカーボールの形のビーズクッション
かめセレクトです。
本当のボールみたいにまんまる。
ビーズクッションって手触り気持ちいいですよね~

部屋に転がしておくだけで、愛嬌のあるカワイイやつです

編集 |  22:01 |  cosme  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

GAPのパンツ

2006.05.06 (Sat)
今日はかめとお出かけでした
ランチは銀座のお寿司屋さん「築地玉寿司」で、
ディナーは後楽園のイタリア料理屋さん「MANGIA MANGIA」で…と、
グルメな(カロリー取り過ぎな)1日でした

ラクーアの観覧車好きです
まわりにビルがいっぱいあるから、夜景がキレイ

デートらしいデートって、実は久しぶりで
プリクラまで撮ってしまいました(〃▽〃)
久しぶりだと楽しいね、プリクラ


えっと、本題です。
昨日と今日で、小物やら洋服やら色々買ったんだけど、
1番のヒットの洋服です

白パンツ

GAPの半端丈パンツ

これ、5,800エンでした。安い~素敵~
膝がちょうど隠れる長さです。
白いパンツって抵抗があったんだけど、
ちょっとゆとりがあって、ピタピタしてないので、これなら平気

画像じゃ見えないけど、
ウエストの部分の裏にピンクのテープがぐるっと付いてます
これでマリンを気取ってみようかしら

普段はスカートが多いんだけど、
これの他にもう1本パンツ買ってしまいました。しかも半端丈。
暖かくなってくると、短いパンツを履きたくなるんです。

そうそう、欲しいサンダル見つけちゃったんです。
レベッカテイラーのもので、かわいくてかわいくて…
でも金額が…タカスギル
あーでも欲しいよぅ
ボーナス出たら、買っちゃおうかな。

編集 |  11:07 |  fashion  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

ホットヨガ初体験☆

2006.05.05 (Fri)
ホットヨガやってきましたぁ
母親が最近はまってて。
今日は母親と買い物の予定だったけど、
急きょホットヨガも行くことに。

38℃の部屋で1時間、水分をとりながらヨガをします。

すごいですホットヨガ!
汗の量が半端ないっ
岩盤浴とは比べものにならないよー
下向くと顔からポタポタ…
こんなに汗かいたの初めてかも(´ヘ`;)

老廃物が出まくったせいか、終わったら肌がすべすべに
次の日はもっとすべすべになるらしい
会員登録は、場所が実家の方だったのでやめました。
でも続けたいな。
家の近くで探してみよう(^.^)

おまけ
4日の出来事。

地元も女友達3人でお台場デートしてきました
女の子同士でお台場行ったのって初めてかも?

「TO THE HERBS」でランチして、ビーナスフォートぶらぶらして、
「都路里」でソフトクリーム食べて、カラオケして…
盛りだくさんな1日でした
1年以上会ってなかったので、みんな話したいことがいっぱいあって
あっという間に時間が過ぎていっちゃいました

みんな変わってなくて、和んだ1日でした
編集 |  23:50 |  diet・health  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

メガネメガネ。

2006.05.03 (Wed)
メガネ作ってきましたヽ(-@∀@)ノ

メガネ。

私は目が悪くて、両目とも0.1以下です
普段はコンタクトなんだけど、ドライアイで乾燥がひどくて

仕事中パソコン使ってると目がシバシバしてくるので
仕事中もたまにはメガネにしようかと思って、
会社でも使えそうなのにしました。
家用に1コ持ってるんだけど、プラスチックフレームのふざけたやつなので…

メタルフレームの、赤っぽい茶色にしました
予算オーバーだったけど、これが1番しっくりきたので。
私ってメガネが似合わないので、合うメガネは貴重なんです( ;∀;)
メタルフレーム、今はやってるらしいんだけど、かっこよくていいかも

かめも目が悪いので、一緒に買いました。
お揃いにする気は全くなかったんだけど、
自分たちに似合うものを探した結果、同じ型の色違いになっちゃった
かめのは黒っぽいシルバー。
型は一緒でも、随分雰囲気が違う!

あと、ボディショップでバス&シャワージェルを買いました

ストロベリーが欲しかったんだけど、
かめも使うからかめに選んでもらったら…
これになりました。
06050322.P1000505.jpg

オシアヌスさわやかで、これなら確かに男の人が好みそう。
先日買ったバブルパレットを使うために買ったので、
500mlの大きいサイズにしました。
これでブクブクお風呂を楽しむぞっ

編集 |  11:45 |  fashion  | トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑

グアムのおみやげ

2006.05.02 (Tue)
父親がグアムに行ってきたので、
昨日おみやげを貰ってきました
ゴルフしに行ってきたんだけど、
すごい黒くなっててビックリしちゃったΣ(゚Д゚;o)

買って来てくれたものは、シャネルのコスメでした
06050223.P1000456.jpg
ルミエールマジックドゥシャネルと、

06050200.P1000450.jpg
アクアルミエール31ワイキキ

このチーク、春の限定のやつだ~
もう春も終わりかけてるけど、かわいいからいっか

パールがいっぱい入ってるけど、さすがシャネル!上品なかんじ
チークとしてしかまだ使ってないけど、
アイシャドウとしても使えるみたい。
とくにお気に入りは1番淡いピンク!
目の下にふんわり入れてみたら、顔が明るくなりました

アクアルミエールは、スルスル塗れて潤う~
パールが入った使いやすいピンク
SPF15で無香料なのもいい

コスメなんて、パパ買うの恥かしかっただろうなぁ。
色のチョイスがいいと思ったら、
年齢を言ってお店の人に選んでもらったらしい。
なるほどね( ̄∧ ̄)(_ _)


編集 |  22:00 |  cosme  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME | 
