2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

南国気分なランチ

2006.05.16 (Tue)
たまにはOLらしく(?)ランチの話を
今日ランチしたお店、気に入ってしまったので紹介します

北谷食堂」会社の近くの(すごい歩いたけど)沖縄料理やさんです。
リンク先は淡路町店ですが、私が行ったのは妻恋坂店です。
ホームページがリニューアル中だったので・・・

沖縄にある「ザ・ビーチタワー沖縄」の直営店らしいです。

私が頼んだのは日替わりのもの。
ソーキすば(そばじゃないのがポインツ)とミニ海ぶどう丼のセット¥650です
ソーキそばだけでもよかったんだけど、
単品でもセットでも値段が同じだったので欲張っちゃいました

ソーキすば
画像はぐるなびさんからお借りしました。

安くてボリュームあるのに、味が安っぽくありません
久しぶりに食べたソーキそばは、やさしいお味で美味でした
海ぶどうは大好きなので、文句なしに美味しかったです!
あんまりがっつり食べるほうではないので残してしまいましたが…
お店の方ごめんなさい
甘いものならいくらでも食べれるんだけどね

「北谷食堂」のいいところ
①安くて美味しい!
②沖縄の雰囲気が漂いまくり(シーサーとか。沖縄好きにはたまりません)
③出してくれるお茶がさんぴん茶
④丼もののご飯がじゅーしー(かやくごはんみたいなもの)
⑤ランチに来た女性にはお土産にさーたーあんだぎーをくれる

会社の近くにお店が少ないので
コンビニで買って会社で食べることが多いんだけど、
たまには外でランチもいいな

神田方面へ行くことがあったら行ってみてください
沖縄気分を満喫できます










編集 |  16:40 |  gourmet  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

海ぶどうが丼になっているのですか?
面白い&興味ありますo(^-^)o
海ぶどうのあの食感って、なんか忘れられなくなっちゃいますよね。
izumi☆ |  2006.05.17(水) 01:40 | URL |  【コメント編集】
izumi☆さんへ(^o^)

海ぶどう丼!面白いですよね☆
じゅーしーの上に、水菜とすった山芋と
海ぶどうがのってました♪
山芋と海ぶどうって合うんですね~

海ぶどうのプチプチが好きです(^^)
あーこ→izumi☆さんへ |  2006.05.17(水) 18:41 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
