2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

沖縄行ってきました!

2006.09.20 (Wed)
万座毛
万座毛


3連休を利用して、沖縄に行ってきました
台風13号がきてたけど、なんとか無事に行って来れました
行きの飛行機はものすごく揺れたけど
もし那覇空港に着陸できなかったら羽田に戻るって状況で向かったので、
那覇に着いたときは、みんな拍手してました

海は…沖縄の海なのに波がすごく高くて、ちょっと濁ってました
もともと海に入る予定はなかったけど、残念でした

2年ぶりの沖縄
今回は観光中心の旅行でした
行ったところは…

【More・・・】

1日目:移動のみ

2日目:ちゅら海水族館→万座毛→アメリカンビレッジ→国際通り

ちゅらうみ
ちゅら海


ちゅら海水族館は前にも行ったことがあったんだけど、
やっぱりよかった
沖縄ならではの水族館だと思います。
ずーっと見てても全然飽きません
とにかくキレイなお魚がいっぱいです

万座毛は初めて行きました。
眺めが最高で行ってよかった!

アメリカビレッジ、国際通りはお買い物目的で。
「ハブボックス」というお店のTシャツを、かめ用に買いました


3日目:ひめゆりの塔→DFS→首里城

今まで5回ぐらい沖縄に旅行に行ってるのに、
ひめゆりの塔には行ったことがありませんでした。
ここでは戦争当時学生だった女性の実体験を聞くことができて、
耳をふさぎたくなるような話もあったけど、
ちゃんと事実として聞かなきゃって気持ちで聞いてました
初めて行ってみて、ひめゆりで何があったのかを知らずに
「沖縄好き」って言ってた自分が恥ずかしくなりました。

DFSは、とにかく大きさと入ってるお店の多さにびっくり
沖縄に行ったら毎回行きたいところです
でも、結局自分に買ったのはグロスだけでした

DiorKiss

DiorKissesDiorKissの3本セットです。
チャームが可愛い

首里城は何度行っても派手さに驚きます。
外は真っ赤だし、中はキラキラだし


こんなかんじで、夜出発の2泊3日のわりにいろいろ回れた旅でした
楽しかった~
やっぱり遠くまで旅行に行くといい気分転換になりますね

次回は、「食べ物編」です

編集 |  20:21 |  diary  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

ちゅら海水族館、行ってみた~いv-10
やっぱり水族館って癒されますよねぇi-228
3日目は歴史的な場所と現代の場所と行ったんだね♪
ひめゆりの塔はなんとなくは知っているけど
どういうの?って言われると全然答えられないなー。
勉強したはずなのにー!!
DFSは是非行きたい・・・お店広いんだねぇe-266
かなり興味深々です♪
ぶー |  2006.09.23(土) 08:22 | URL |  【コメント編集】
台風無事回避(?)できて良かったですねv-290
3連休の時期、ちょうど同期も沖縄に行っていたんですけど、
やっぱりちゅら海水族館に行って、「すごく良かったe-266
と言っていました。
九州に18年もいたのに沖縄には一度も行ったことないので(近いはずなのに)、
一度は行ってみたいですね。
izumi☆ |  2006.09.24(日) 22:44 | URL |  【コメント編集】
ぶーちゃんへv-379

水族館はほんとよかったよ!
見てると時間を忘れちゃうよe-274
写真はうまく撮れなかったけど・・・
ひめゆりは私もなんとなくの知識でいったから、
ものすごくショックを受けてしまったよ。
なんかいろんなこと考えちゃった。

DFSはほんとに大きくて、デパートみたいだったよe-2
沖縄に行くことがあったら是非行ってみて~e-266

あーこ→ぶーちゃんへ |  2006.09.25(月) 11:47 | URL |  【コメント編集】
izumi☆さんへv-378

もう無理だと思ってたから、ほんと行けてよかった!
でも、飛行機怖かったですe-286
ちゅら海は、一緒に行った友達は初めてだったんだけど、
感動してましたe-2
みんな無言でぼーっと眺めてましたe-68

九州だったら近いですよねe-168
近くにいると逆に行かないのかな?
あーこ→izumi☆さんへ |  2006.09.25(月) 11:54 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
